Like Flow

『楽に片づけ、楽に動く仕組みづくり』提案する 福岡ライフオーガナイザーのblog

もう失敗しない !ゴミ箱選び

ご訪問ありがとうございます!

 

今日のテーマは『失敗しないゴミ箱選び』!

 

f:id:wakuwakukurasu:20190117113827j:image

 

ゴミ箱って、

引っ越して一番に用意するモノのひとつ。

 

引っ越しの時は、バタバタしていて

とりあえずホームセンターで

適当なモノを買った!

なんてこと、ありませんか?

私はあります!^ ^

 

ゴミ箱は、毎日使うモノですから

使用感が悪かったり

好みに合わないと毎回、プチストレスです。

 

でもね、プチも積もれば山となる!

 

そんなストレスは

毎回、感じて溜めこみたくありませんね。

 

早いとこ

手放しちゃいましょう♩

 

さぁ、ゴミ箱の買い替えです!

 

使用頻度、目にする頻度が高くて

家族みんなで使うモノ。

もしかしたら、お客様も使うモノ。。

 

ですから

ゴミ箱の選定は最優遇課題。

 

選定の時間やできるならお金も

かけてあげてくださいね。

 

f:id:wakuwakukurasu:20190117121724j:image

まず、ゴミは何種類のカテゴリーあるか。

(可燃ごみ不燃ごみ、缶ビン類、ペットボトルなど

)

ゴミとして出る頻度の高いカテゴリーは何か。

頻度の高いカテゴリーのゴミはどこで捨てたいか。

 

こういったことを入念にチェックしていきます。

 

次に設置場所の採寸です。

f:id:wakuwakukurasu:20190117121837j:image

↑レザーを当てて距離を測れる測定器!

幅、高さ、奥ゆきを測定。

そして、いよいよゴミ箱を探しの旅に出ます!笑

 

私の場合、

・3種類のゴミ箱を置きたい

・足でペダルを踏んで開けれる

・ホワイト

この条件を満たすモノを探しました。

 

行き着いたのが

「KEYUCA  ダストボックス  27L」

f:id:wakuwakukurasu:20190117122426j:image


 

ジャストサイズ!

家族で使うので、ラベリングもしました。

 

選定には時間がかかり

今までより少しお高いゴミ箱だけど

毎回、使うたびにちょっぴりご機嫌にさせてくれます♩

f:id:wakuwakukurasu:20190117124556j:image

選びきったという達成感も感じさせてくれます^ ^

 

これってすごく価値があることです。

 

プチご機嫌も積もり積もれば

心地よい毎日になります🌈

 

皆さまにとって

今日がワクワク、心地よい1日でありますように。

 

整理収納アドバイザー   kozue