Like Flow

『楽に片づけ、楽に動く仕組みづくり』提案する 福岡ライフオーガナイザーのblog

時短‼︎ くっつかないアルミホイル

ご訪問ありがとうございます‼︎

 

ところで、くっつかないアルミホイル

お使いになったことありますかか?

 

f:id:wakuwakukurasu:20190120142741j:image

 

私は遅ればせながら

昨秋から使っています。

 

お魚を焼くときに

この上に乗せて焼くとホントにするりと取れて

気持ちいいです^ ^

 

お正月のお雑煮に入れるお餅も

このアルミホイルを使って焼いたら

お餅が接着面にくっつかずとっても楽チン♫

 

昨日は、ぜんざいを作ったので

お餅を焼きました。

 

f:id:wakuwakukurasu:20190120143246j:image

 

3分経つと、

 

f:id:wakuwakukurasu:20190120143328j:image

 

お餅がぷっくり、焦げ目もいい感じです。

 

お餅をとった後の状態⬇︎

f:id:wakuwakukurasu:20190120143721j:image

するりと取れて

お餅のこびりつきもありません。

 

こびりついたお餅にてこづることは、

ちょっとストレス(汗)

 

するりと取れれば気持ち良いですし

時短で仕上がり、

あつあつのうちにお餅がいただけます。

 

最後に、あつあつのお餅を

ぜんざいに投入して出来上がり♩

 

お待たせ〜

f:id:wakuwakukurasu:20190120143518j:image

温かい緑茶といっしょにいただきました。

 

寒い冬に食べたくなる

日本のあったか ほっこりおやつ、大好きです。

 

整理収納アドバイザー  kozue