Like Flow

『楽に片づけ、楽に動く仕組みづくり』提案する 福岡ライフオーガナイザーのblog

作家ものの魅力

お越しくださり 有難うございます!

ラクに片づけく仕組みづくりをご提案する

福岡のライフオーガナイザー®︎  kozue です。

 

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 

連休後半は5月らしいお天気ですね。

お出かけの車なのか

交通量がグッと増えたようにも感じます。

 

今日、私は連休中に楽しみにしていたところに

出かけて来ました。

 

福岡県嘉麻市で無垢材を使った家具を製作されている

ウマミアソシエ。

 

連休にそちらの家具展があると

お知らせをいただいたので、

時間を作って出かけたいと思っていたのです。

f:id:wakuwakukurasu:20190504162445j:image

 

山あいにある古民家を

素敵にリフォームされたお店。

f:id:wakuwakukurasu:20190504162700j:image

店内は他の方もいらしたので

写真は撮りませんでしたが

私の心をくすぐる無垢で作られてた

温かみのある家具や小物が並んでいました。

 

ちなみに、我が家にある

ウマミアソシエさんの作品のひとつがこれ。

無垢のトレイ。

f:id:wakuwakukurasu:20190504163234j:image

丁寧な手彫り模様が美しく愛用しています。

 

手しごとで作られたものには

作り手の物作りへのこだわりや

ストーリーがあります。

 

そこに価値を深く感じます。

 

ただ素敵なモノに出会っても、購入するとなると

プロの整理収納術を学んでからというもの

とても慎重になっています。

 

と、同時にライフオーガナイズを学んだことで

「お気に入りのモノに囲まれて暮らしたい」

という気持ちは開放されたため

なんでも買い渋るということもなくなりました。

 

自分の「好き」という気持ちに

蓋をしなくていいということを

ライフオーガナイズで学んだから。

 

自分が美しいと思うモノに囲まれて生まれるわくわく。

これをとても大切にすることにしました。

 

なので今回、買っちゃいましたよー!

ちょっと小さめのトレイ。

もちろん置き場所は確定してます!

f:id:wakuwakukurasu:20190504165955j:image

ああ、わくわくする♩

 

ライフオーガナイザー®︎  kozue